
  • 2016.04.04 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    感謝祭

    • 2014.06.03 Tuesday
    • 23:02
    6月1日は畑をお借りしてるかとうふぁーむの感謝祭。
    今年もまめっこは準備からお手伝いさせていただきました。

    まずは前日準備の5月31日の様子から。



    1・2・3年生総出で準備準備。
    今年は人数が多い分、去年と比べると大分楽です。



    お昼ご飯中に一年生の名前を覚える自分。
    しかし人数が多すぎて女子ならすぐ覚えられますが男子がなかなか覚えられません。でもこの日参加してくれた一年生の名前は全て覚えたはずです、おそらくは。。。



    夜にはなぜか学校で前夜祭という名の肝試し大会。

    裏の圃場まで行き野菜の写真を撮ってくると言う簡易的な物でしたが、なかなか雰囲気が出ておりもの凄く近所迷惑な叫び声も聞こえてきましたw


    翌日は感謝祭本番。
    まめっこはフランクフルトとキュウリ棒を販売しました。



    一年生もしっかり働いてくれています。



    こちらはトラクターをお洒落に改装中。



    型ぬきに真剣な様子の2年生。こんなマジな目は初めて見ました。



    そして皆でお花を摘んで…



    新婚さんへのフラワーロード!
    これからもどうかお幸せにお過ごしください(*・ω・*)b

    しかしまぁ自分がお幸せになる時は来るのだろうか…

    それから餅まきやらなんやかんやで無事今年の感謝祭も終了しました。
    本当にみんな暑い中、良く働いてくれました!

    最後に記念写真をぱしゃり。



    頑張った後の打上げも皆で楽しく過ごすことができて本当に良かったです。

    ただし○野、お前はしばらく反省してろ。


    以上9割優しさしまもとでした。


    • 2016.04.04 Monday
    • 23:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      拝啓
      はじめまして(^^)皆さんのサークル紹介を拝見しました。突然ですが、海岸清掃のボランティア募集のお願いです。

      主催、巻ライオンズクラブ

      「小浜の海岸清掃」6月28日(土)
      午前9:00〜11:00小雨決行です。

      小浜は角田浜の隣、湾になったプライベートビーチ…みたいな所です。
      おにぎり/豚汁/お茶のご用意あります。
      今のところ一般参加申込が4名です(┬_┬)
      ご協力いただければ幸いです。

      詳細・問合せ・申込み
      0256ー72ー4532、FAX0256ー78ー8383 です。都合のつく方がいらっしゃったら参加お願いします。若い力を待ってます。 敬具
      • 大橋
      • 2014/06/21 9:33 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM