スポンサーサイト

  • 2016.04.04 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    9月7日第6回親子で楽しむ農業体験

    • 2013.09.09 Monday
    • 07:17
    夏休みも残り1か月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
    本日から、まめっこは秋冬の作物を育てるために、畑の整備を開始しました。


    その裏では、今回も、総合生協クルコさんによる親子で楽しむ農業体験の補助をさせていただいていました!!
    まめっこの活動も人数が集まらず大変だったようですが、こちらも少人数の極みでして…(笑)



    今回はブロッコリーの苗定植を行いました。
    連日の雨で土が固くなっている中の畝作りでは、大人も子どもも「ヒーヒー」です。



    この後アイスの試食があり、一人で4本食べている少年も…!!
    夏の醍醐味ですからね(^^♪


    アイスを食べてパワーアップしたら、まだまだ活動は続きます。
    ニンジンと大根の間引き、草取りと、地道ですが大切な作業ですね。
    今は雑草と間違えてしまうような小さいニンジンと大根でしたが、11月には大きくなっていることでしょう☆



    次回は10月5日(土)に開催予定です。
    一足早くサツマイモを収穫して、その天ぷらを食べることができるみたいですよ(*^^*)
    出来立てホクホクです!





    たかはし




    スポンサーサイト

    • 2016.04.04 Monday
    • 07:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM